

ホンダがマジで制作、紙の軽自がスゴイ

33_l.jpg

ホンダがマジで制作、紙の軽自がスゴイ
2012年11月1日に軽自動車「N-ONE」をデビューさせるホンダが、ディテールまで丸ごと再現した原寸大ペーパークラフトを制作。さらにホンダのサイトでは展開図がダウンロード可能。これは作るしかない!?

n_craft_movie121029.jpg

11月1日にデビューする、ホンダの新しい軽自動車『N-ONE』。
かわいいフォルムにより早くも話題となっているクルマだが、ホンダがなにやらまた話題になりそうなスゲェ動画まで作ってしまったみたいだぞ!その動画は、なんとN-ONEをペーパークラフトでまるごと作り『世界一リアルなカ タログ』に仕上げよう!というだけの動画。えっ、それだけ…?と最初は思ってしまったが、まずは動画を見てほしい。あきれるほどこだわりまくっている姿に 「こんなバカバカしいことでも一生懸命な姿っで遊びとして頑張っている」感動してしまった。全体のカタチはもちろん、フロントからランプ、タイヤやホイールの形まで紙を丁寧に切り分けて作るのは、そう簡単にはいかなかっただろう。だがしか し! いくらペーパークラフトとはいえ、普通のカタログではわからないディテールまで伝えたい一心で、クルマ作りに命をかけるホンダには、感動しますね。ちなみにペーパークラフトの組み立てには10日間、動画を制作するために撮影された写真はなななななんと15万枚、その容量は3テラバイトにもなるらしい! これ普通にN-ONE作るより確実に時間かかってるでしょ(笑)この渾身のペーパークラフトの実物は、11月3日~4日まで六本木ヒルズアリーナで見られるらしい。自分でも作ってみたい!という強者のためには、ホンダのウェブサイトで展開図がダウンロードできるよう用意されているようだ!うーん、しかし遠目から見るとペーパークラフトだと分からない完成度はスバラシイ。誰もやらないようなことを本気でやってしまうホンダ。これこそパワーオブドリーム!


