

Beatワイパーをレクサスisワイパーに交換

レクサス
Beatワイパーをレクサスisワイパーに交換
Beatのワイパーブレードのゴムがそろそろ劣化してきたので当初はゴムだけ交換する予定でしたが急遽こちらに変更。レクサスワイパー(LEXUS)車、トヨタ(TOYOTA)車のハイエンドカーに採用されている、エアロワイパーブレードです。ブレード全体をエアロ形状とし、風切り音の低減とルックスの向上をターゲットとしています。また、純正採用ながらもワイパーラバーにはグラファイト粒子がコーティングされビビリのないスムーズな動きと静かな作動音、ガラスコーティングの長寿命化を実現しています。一般的U字形状のロック方式の車両でしたらほとんどの車両に取り付け可能です。さて、Beat用サイズは運転席:475mm 助手席:425m室内からだと少し目立つかもしれませんが、外観はスマートですね。拭き取りもスムーズです。今までのブレードはゴテゴテした感じ、ワイパースタンドも付いていたのでしたがこちらはスッキリ、交換して最初に使用して驚いたのは動きがスムーズな事と拭き取りの際の音がほとんど無い事。ワイパー独特の音がしなくて本当に静かです!

