

そろそろiPhone5を語ろう。。。。

194.jpg

近頃Apple製品の怒濤のリリースラッシュで話題に事欠かない日々が続いておりますが、 iPhone4ホワイトも出揃ったところで、そろそろiPhone5を話でもしてみましょう。先日、日本経済新聞で、「ソフトバンクモバイルが今秋にAppleの新しいiPhoneを発売する」と報じています。出どころはどこかはわかりませんが、以前から9月説が多かったので、大方の予想どおり7月頃から生産を開始し、9月に出荷という形になるのかもしれません。
196.jpg


以前4月初旬に書いた「iPhone5に関する噂あれこれ」の頃は、①カメラが800万画素でSONY製
②デュアルコアプロセッサー「Apple A5」搭載③おさいふケータイ搭載④4.0インチの液晶を採用などが挙がっていましたが、おさいふケータイ以外は採用で間違いないんじゃないでしょうか。デザインに関して、当時はiPhone4の形はそのままに液晶が大きくなる程度の話でしたが、最近では、・デザインはiPod touchに近いものに・ホームボタンでもジェスチャー機能が付くなどの情報も出てきています。それらの情報を元に作られた予想図が上記の写真ですが…。どうなんでしょう…。個人的にはあまり…。こちらの方が近いかもしれません。


iPad2の小さい版…。
想像図ですからね。

ただ、日本経済新聞にも掲載されたことですし、今秋に発売はかなり濃厚な感じがしますね。

おそらくかつて噂に出ていたこれらでないのだけは間違いないと思います。(すでに画像の出典元不明)

iPhone5 (もしくは iPhone4S?)どちらにしろ、期待してもう少々待ちましょう♫
