

Apple Newton

Newton_20091203152332.png時々、目の保養のために(^_^;)Mobile-reviewなんぞ覗いたりするんですが、その中に何とも懐かしい感じの記事が。いきなりのHP製関数電卓から始まりポケコンやMS-DOS機など、往年の名機?と思しき写真がつぎつぎ。以前は個人的AppleのNewtonにかなり翻弄されました。なんかが今の技術で甦ったら楽しいだろうなぁ、とか。以前とある方所有のこれを触らせていただいたときに、素直に感動したのを覚えています。iPhone/iPod touchなんかは本来の方向性は違えど、デバイスの可能性としてはかなり近い位置にあると思うんですけどねぇ。その他にも今話題?のE90を彷彿とさせるNokiaの端末とかも。 しかし、こういうの眺めてると自分ってこういった機械モノが好きなんだなぁ、とつくづく。。。でも、調子に乗っていろいろ見てると要らぬ物欲を刺激してしまうので、ほどほどにしないと、
